フレッシュフルーツを使用したコスメ!アクアアクアのオーガニッククッションコンパクト♪

オーガニックコスメブランド「アクア・アクア」のクッションファンデの紹介です!

20170704_173711-780x585.jpg

アクア・アクア オーガニッククッションコンパクト
3942円

こちらのアクア・アクアは、フレッシュフルーツをたっぷり使った国産オーガニックコスメブランドです。
ミネラルと植物由来エキス、フルーツ美容液で出来たシンプルな作りが特徴です。

オーガニッククッションコンパクトはいちごの王様あまおうの美容液を配合!
本物のあまおう果汁を配合しているそうです!

珍しいですよね!

軽いつけ心地のクッションファンデですが、毛穴やシミ、赤みをカバーしてくれます。

化粧下地、美容液、日焼け止め、ファンデーションの4つの機能付きなのでサッと化粧をしたいときにも便利です!

クッションファンデはちょっと大きめのコンパクトサイズです。
専用のパフはしっとり目の感じです。

20170704_173725-780x585.jpg
20170704_173732-780x585.jpg

フタを開けるとカバーがあるので最初に外してから使用しましょう!

20170704_173748-780x585.jpg
20170704_173809-780x585.jpg

カバーを取るとリキッドファンデーションをスポンジに染み込ませた形状のクッションファンデが出てきます!

20170704_173836-780x585.jpg

※ちなみに、あまおう果汁配合なので香りをかいだのですがイチゴの匂いはしませんでした(笑)当たり前か・・・(笑)

実は私、クッションファンデは初です!
使い方は、塗り込むのではなくて、ポンポン肌に置くように使用するのが良いそうです。

普段はリキッドファンデを使っているので最初は慣れません(笑)

肌にポンポン載せていくと自然に顔が明るく綺麗に仕上がっていきます!
もっとムラが出るかと思ったらそんなことはありませんでした(笑)

付けた感じや、使用感は良いです!
濃いクマは隠せないですが、ナチュラルメイクをしたいならピッタリ!

KIREIMO

ただ気になったのはヨレかな・・・。
夏場ということもあり、化粧がヨレやすいのもあるのですが、こちらはちょっとヨレや化粧崩れが気になったかも・・・。

ガッツリアウトドアやお出かけ!には向かないかもしれません。

あと、石鹸でオフできるとのことですが、石鹸でオフはちょっと不安かも・・・。
これは気持ちの問題ですね。

普通に使うのは悩みどころですが、個人的には化粧直しにピッタリ!
ナチュラル仕上がりで、サッと直したい時にポンポンするだけで良いのは楽!

化粧直し用で現在活用しています(*^^*)

化粧持ちが気になる方は私のように化粧直し用で使用してみてください♪

アクア・アクア オーガニッククッションコンパクト
アクア・アクア さんのブログリポーターに参加中♪

KIREIMO

0 Comments

Leave a comment